ボランティアに興味があります

広島もやっと梅雨明けし、朝が涼しく動きやすくなってきました^^

今朝も涼しく、前々からしてみたかった近隣の奉仕作業をしてみました。
奉仕作業といっても、道路の落ち葉の撤去や溝掃除くらいですが。

毎朝すれ違う自転車通学の中学生がいるのですが、雨の後の日なんかは道路がすべりやすくなっているので転びそうで危ないなぁと気になっていました。

2時間程度なので掃除できる範囲は少なかったですが、落ち葉が片付いて少しは滑りにくくなったでしょうか?

また途中で近隣住民の方に声をかけてもらい、「こういうことをするのは勇気がいる。」と褒めていただきました。確かに、はじめは色々と怖い気もしましたが、やってみると自分の心も綺麗になっていくような感覚がありやって良かったと思います。

時間と心に余裕のあるときしか出来ませんが、定期的に取り組みたいと思います^^

掃除で一汗かいた後でもまだ涼しかったので、その後は10kmほどジョギングをしました。少し余裕を残しながら走れましたが、暑さに体力もメンタルもだいぶ削られました。

月に50km程度しか走れてないので、通算100kmは走れるようワークアウトの頻度を増やしていきたいです。

今日は有意義な朝を過ごした、そんなご報告でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?