Brooklyn99 シーズン1-6話の感想と気になった英語表現

毎シーズン恒例のハロウィン回。初見の時この6話で急激に好きになった。急に大きいアクションがあると笑ってしまう体質なので、ジェイクがゴミ箱燃やしたり天井から落ちたりするシーンを何度見ても笑ってしまう。brooklyn99観たことない人はまずシーズン1-6話を観て気に入ったら1話から見始めるのがいいんじゃないかと思う。

このハロウィン回やってる事は毎シーズン一緒なのに話の展開や結末が違うのが本当にすごい。しかも全部楽しい。すごい。

気になった英語表現

I laugh in the face of adversity!

(逆境に直面しても笑う!)

これ定型文なんですね。もう少しいい感じの訳はないものかと考え中。

have someone's number 

(〜のことを見透かしている)

number??電話番号??と思ったけどそういうイディオムなんですね。


公式がハロウィン回まとめを公開してくれてたのでありがたくリンク↓


日本未公開のシーズン5のもある…早く観たい…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?