見出し画像

【YouTube編】勉強垢始めて一ヶ月経過

勉強垢を始めて一ヶ月が経過しました。今回はその報告です。端的にいうと、たった五日間で登録者が急増しました。

YouTube

YouTubeの登録者,再生回数は下の図のように、

画像1

画像2

登録者が35人、総再生回数が3827回という結果になりました。4月25日を皮切りに再生回数,チャンネルが急増していますが、その原因となったのが「YouTube shorts」です。

このシステムでは、視聴者はサムネで私の動画を見て、選んで、見るのではなく、shortsを見てる途中で再生されたものを見るということになるので、視聴者の意思と関係なく動画が再生されます。(やったね)

そしてその動画を見て、私のチャンネルを良いと思ってくれた人がグッドボタンやチャンネル登録をしてくれたためこのような喜ばしい結果となりました。

たった5人ほどであったのが数日で30人にまで増え、たくさんの人に見てもらえたことからわかる通り、shortsは宣伝力が凄まじいものだと思います。

もしYouTubeに動画を投稿するのであればshortsをお勧めします。あとは運に任せれば再生され、チャンネル登録者増えます。たった数日で。まじで。

私のチャンネルはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?