見出し画像

いざ行かんSapa!

不安と興奮で昨日から全然寝れてない。ほぼ徹夜状態です。Vietjet air はこの半年間で5回目の搭乗になる。何か会員があれば、入れば良かった。予約するときが一番モチベーションが高くて出発が近づくとモチベーションが下がる。なんでSapaに行くんだろう、と自問自答している。大人しくハノイ観光して、中部へ抜ければ良かったと思う気持ちもある。まぁ、行くか!行くんや!

今回の便

飛行機の搭乗率は、30%いかないくらい。今まで乗った飛行機の中で一番空いてる気がする。ハノイ行きより、ホーチミン行きの方が混んでいる。やっぱり椅子の角度きつい。これで5時間は、堪える。
現地時間12時55分にノイバイ国際空港に着いたぜ!やったぜ!

immigrationと預け荷物取って外にやっと出たー。simカードを購入したけど、300,000ドン(1700円くらい)事前に Amazonで買って持ち込んだ方が安い。immigrationは混んでいた。
宿の人と連絡して迎えを早くしてもらった。写真のバンはオフィスまで走ってそこから先は、やはり大きいバスで移動みたいだ。良かった。待っている間にいくつものバスが着いては、出でを繰り返していた。その中で驚いたのがバスのトランクからそのままスクーターが出てきた。すげー。

人で見えないが赤いスクーターがトランクから出てきた

待ち時間に、小腹が空いたので隣の売店で肉まんを買った。見た感じ冷凍食品を蒸して売ってる。中にうずらの卵が入っている以外は、可もなく不可もなく。食べたことある味。12,000ドン(67円)。

肉まん

2時間待って16時30分に、やっとバスが来た。すごい!快適だぁー

バス
座席

19時45分にラオカイ前のオフィスに到着ここで半分くらいの人が降りた。sapa遠いなぁ。

21時15分やっとsapaに到着。待っていたら、町の中までバスで送ってくれそうだったが、そのまま歩いてホテルまで行った。よくわからなかったので歩きました。1.5km歩きました。21時45分ホテル着。家を出でから時差含めて17時間やっと着いた。初めの一人海外。初めてのドミトリー。緊張して、深く寝れませんでした。夕ご飯はめんどくさくて抜いた。

初日終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?