好きだったところ
最近、わたしは失恋をしました。
そこで、何がダメだったのか、この時ああすれば、という後悔と同時に、彼女のどこが好きだったのかを考えていました。
後悔はもちろん沢山あります。しかし、後悔ばかり考えては先に進めない。なので、彼女の好きだったところを思い返してみました。
顔や仕草、匂い、声は必ず出てきます。
わたしはこれらに加えて、特にここが好きだったのが、「写真」です。
カメラを向けるとすぐにポーズを取る彼女、そして飽きるとすぐに変顔でふざける。
彼女の写真を撮っていたら、「一緒に撮ろ!」と声をかけてくれる彼女。
一緒にカメラロールを見た時に、わたししか持ってない写真を見つけた時、「あんたなにこれ!」と満面の笑みでほっぺを膨らませる。
「この写真盛れてる!」と2人で写真を見返す時間。
半目であったり、口が半開きなど事故ってる写真を見つけて2人で爆笑する時間。
ディズニーなどで撮ってもらった写真を厳選する時間。
などと、全ての写真に一つ一つの思い出が詰まっていたのだなあと、別れた後写真を見返した時に感じた。
写真の中に笑う君にはもう会えないと考えると、とても胸が苦しくなるが、自分磨きを頑張ろうって気持ちに切り替えた。
もし、いつか、どこかで、あなたにもう一度会えるのなら、カメラを構えてポーズしてもらおう。
それまでに、被写体磨き頑張るから、一緒に写真も撮ろう。
また、いつの日か、戻ってくることがあるなら、「おかえり。」と言って満面の笑みで迎えてあげるんだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?