見出し画像

携帯のプラン変更

オレの携帯の始まりは、J-PHONEからVodafoneとなり、バンクに吸収された際、個人的に孫さんと仕事上の蟠りがあったもんで、ドコモへと移行。それ以来のドコモユーザーです。

自宅内のネット回線もドコモ光。

それでスマホとセットにして障害者割も活用して、これまではギガライト契約にしていたわけです。

コレが自宅やWi−Fi環境のあるところで過ごす分には問題ないけど、そうでないところにいると、月の後半は通信量の上限を気にしながらのスマホ運用になるわけです。

通信制限かかると、このブログの更新などもモッサリしちゃってままなりません。

そこで、転居を契機に今後の就労も見据えて、ドコモのエクシモにチェンジ。さて、その費用対効果はいかがなものか? 

週末には新居のネット環境も改善されると思うので、何か気になることがあればご報告いたしますね。

https://mobile.hamic.ai/eximo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?