見出し画像

台所は男の城

実は、転居してからワクワクが止まらない。

キッチンを自分流にカスタマイズできることに。

まずは流し台の排水口カバーだ。

古い流し台だけど、やはり水まわりこそスマートにしたい。採寸はしたので、近場のホームセンターに突撃しよう!

こちらの昔からの友人も燻製マニアとか、それなりに料理男子ばかりなので、未だに「オレは台所に立つの好き」と言うと時おり変なリアクションされることがあって正直困惑する。それは介助系で接するこちらの女性で年配の方になればなるほどに。

そういえばオレ、誰かと付き合っていた時や結婚していた時も含めて、自分のためだけに「お茶淹れて」とか「何か食べるもの作って」ってお願いしたことが一度もない気がする。

そんなオレ、変?

そのあたりのところ、このへんの昨今の一般的な感覚は実際どうなんですかね?

池波正太郎先生も家で飲み食いに文句をつけるなら、まずは家人を自分の好むそれなりのところに連れていきちゃんと教えてからにしろと書かれていた気がするなあ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?