見出し画像

我が家愛用の英国食器 denby アルチザンシリーズ


みなさま、こんにちは。

春爛漫。桜の綺麗な季節となりました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

日常、家で食事をとる時は、かならず食器をお使いのことと思います。お気に入りのものだったりこだわって選んだもので、長年愛用していらっしゃるもの・・・みなさんはお持ちでしょうか。


今回紹介する英国製・デンビーのグレイストーンシリーズは私達夫婦も日常に愛用している、実用的かつシンプルでお洒落な、現在でも人気の食器ブランドです。


色目により様々なシリーズがリリースされていますが、私達がよく使う小型のプレートはアルチザンシリーズのもので、ストーンウエアならではの質感に色が施されたシンプルなもの。非常に丈夫で、手にすると適度に重みがあるのも良いですね。わかりやすい高級感ではないですが、「品質の良さ」が確かに感じられる感触です。


絵柄はなくシンプルなので、和洋中どのような食材にも合わせられそうな汎用性は魅力です。夕食時には取り皿として使えますし、朝は手っ取り早くパンとフルーツを乗せても何となく絵になってくれる、そんな素敵な食器かなと私達は感じています。


ブロカント307では普段使いの食器で日常が楽しくなるようなそんなアイテムをこれからもブログやショップを通じて紹介して行きたいと思います。


☞ Brocante307 SHOP



我が家愛用の英国食器 Vol.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?