見出し画像

[あと7日で仕事納め]精神疾患治療中の給湯にかかせないものを紹介します。

書くことがない

昨日は、全く眠れなくてやむを得ずゾルピデム飲んだら吐きました。なぜだ。ほかにもいろいろやらかして、朝起きたら部屋が大変なことになっていました。
なので、もうゾルピデムは飲みません・・・・反省・・・

突然ですが、精神疾患治療中の給湯にかかせないものを紹介します。

頼りになる主治医
最も優先順位が高くて、出会う難易度も高い。むしろ、良い主治医がいれば、他のものいらない説ある。相性もあるので難しい。こればっかりは、事前に口コミとか調べまくって、あとは実際に診察をうけて確かめるしかない。でも精神科初診空いてなさすぎだよね。つら。
きゅうとうは、最近病院を変えて、主治医さんも変わりました。症状を詳細に聞いてくれるのでいい先生じゃないかなと思っている。まだ二回しか会ってないので何とも言えない。

オンラインカウンセリング
病気になったら、病院にいくし、水道壊れたら水道屋さん呼ぶんだから、
悩みや問題を相談するのも、友人や家族だけじゃなくて、プロの力が必要だと思ってる。某地方住みなので、土日カウンセリングをやっている精神科やカウンセリングルームがないのでオンラインは非常に助かります。cotreeのサービスを利用しています。ステマではないよ。カウンセラーさんの予定さえ合えば、前日でも予約とれる点がめちゃくちゃ助かる。メンタル崩すときってだいたい急だから。URL貼っておきます。

手触りのよい毛布
家族にお前はライナスかよって言われるほど常に毛布をもって部屋を移動してる。要はセキュリティーブランケット。なんか触ったり匂いかいでると落ち着きます。

サントリー天然水スパークリング 朝摘みレモン
唐突な商品名。夏にめっちゃはまって、よく飲んでました。甘くないのに、ジュース飲みたい欲抑えられるからおすすめ。お酒飲めないですけど、お酒並みに唐揚げとか脂っこいものに合いすぎる。冬に自分的ブームが再燃してまた飲んでます。コンビニで買える。

出張に持っていくものリスト
メモ帳に書いてあります。これのおかげで出張のための準備が30分で済むようになりました。また、メンタル崩壊中でも、メモにそって機械的に品物を集めるだけで準備が完了するので、大助かりです。調子悪い時には、なるべく頭を働かせないで済むようにする工夫が必要だよね。心配な時は、朝もっかいリスト見ながら、ダブルチェックすると忘れ物しなくてすみます。原始的だけどだいじ。

airpods
2020年買ってよかったもの1位。これ一つでいつでもどこでも自分の世界に入れる優れもの。ほかのワイヤレスイヤホンに比べて接続が早いし、操作が簡単だし、装着感が軽い。ネックなのは、音漏れしてるのかしてないのかが確かめづらいこと(外すと自動的に音量がオフになるため)あと高い(1万2千円くらいした)


では良いメンタルライフを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?