見出し画像

入社4か月目 7/31

なんとか社会人になれたのものの、自分の中身は15歳くらいから変わっていない気がする。
いまだに名刺の渡し方はよく分かっていないし、謝ったり、お礼を言ったりするのがスマートにいかない。(謝んなきゃだめだ!お礼言わなきゃだめだ!ということに気が付くのに数秒かかる。そして恐ろしくしどろもどろになる)

とくに飲み会の後お礼を言うのが死ぬほど苦手だ(言わなきゃいけないのはわかっています・・・すみません)学生時代飲み会を避け続けていたからだろう、言うタイミングがいまいちよくわからない。いつも変なタイミングにまごまごしながら「ごちっ、ごぉちそうさまでした!」と言うすごく気持ちの悪い感じになる。

コロナのために、研修もなにもなくここまで来てしまった。まだ外部の人に会う機会は数えるほどだけど、自分で社会人マナーの講座とか受けたほうがいいのかも・・・しれない。

昨日は、疲れ果てすぎてめちゃくちゃなnoteになってしまった。
早く憧れているcotreeのひらやまさんみたいなnoteが書けるようになりたいのに、と少し落ち込んだ。疲れがたまってくると抑うつ的になるのか、それとも他の要因なのか。原因が分かれば、少しは対策ができるのだが。

今日は少しは調子が良くなってよかった。おかで帰宅した後少し家事をすることができた。
とはいえ、ご飯を作る気力はなかったので夕飯は電子レンジでチンする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?