「光る君へ」19話感想お喋り

難しいことはわかりませんが、楽しいので気楽にツッコミ入れてます。
ツッコミは勢いだ。

評議するのに「わかりませぬ」でもいいんだな。
旗色うかがっている感じなんでしょうねー。
伊周のあくまで上からのお坊ちゃん意見に難癖。
道長に掴み掛かろうとしたらあっさりかわされて転んじゃう。
後ろ盾がないとダメだね…全然可哀想じゃないけど。

公任は位争いから降りて風雅に生きる宣言。
いずれ「若紫はなんちゃら」なこと言ってまひろにちょっかいかけるとこ見られるかな?
「光源氏がいないのに若紫がいるかボケ」(超意訳)ってまひろに塩対応かまされる公任見たいよ!女性にそんな態度取られたことあるまい。

ところどころに挟まれる隆家のヤカラ感すごいな…
確かにこいつなら何かやらかすわっていう説得力。怖。

ききょう、よく遊びに来てるけど定子さまの次にまひろ好きか。
推しに会ってみたいと言われて喜んで案内してくれる。フッ軽。
頼もしいけど、宮中では嫌がらせなんて日常茶飯事は気にしますわ…。
足裏お大事になさって…。

真っ昼間から「会いたくなった」「まぁ…」は可愛いけど、そのまま奥に…ってお上ー!?
お客人いますけど!?
しかも事後にしれっと爽やかに対面できるのすごい…高貴な方々って…。
まぁ、それはそれとして、聡明でいらっしゃるので良きかな…ニコ!
せっかく楽しく過ごしてたのに、伊周たちに水差されてしょぼんなのお可哀想。

いきなりお上からまひろの名前が出て超動揺する道長。
あいかわらず顔に出るな、君は。
それでもって「やった!まひろの力になるチャンス!!」と力を行使するあたり、大好き溢れてるww

そして一気に不穏パートへ。
女取られたーって泣くお兄ちゃんに、とりあえず見に行こうぜ!って励ます良い弟風味ですけど、もうむき身の弓矢持ってますからね。
隆家だけなんで武闘派に育ったんですか??
ドラマとかでは当てないように弓を撃ったってされてるけど、実際は向こうの従者殺してるらしいし…恐ろしすぎる。

ここから始まる定子さまの苦難を思うと…。

毎週楽しみに観てます。
次回もツッコミいれられるかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?