見出し画像

【レアジョブ】休養日アマプラ鑑賞

昨日は昼間忙しくてレアジョブレッスンをサボりました!!(言い訳)
その代わりアマプラでドラマを英語音声で見始めたので英語には触れてたよってことをもう一つの言い訳にしたいと思います。(時間あったやん)

そして今日は日本人講師レッスンチケットが復活している日なので日本人講師レッスンを予約しました。モチベーションの充填に当てたいと思います。相談内容を整理したのでメモ代わりに…

【状況】

  • 2年前のプロゴスはA2 highだった。4,5月に受けるとB1 Level6になっていた。

  • 久しぶりのレアジョブ再開なので実用英会話Lv4から始めた。

  • 慣れてきた頃から実践ビジネス会話Lv5に変更した。

  • 22回/月受講できた。(目標は25回/月)

【相談点】

  • 1つのカリキュラムを終えた方が良いか、レベルを上げれると思ったらどんどん上げた方が良いか?

  • 復習はどんなふうにすると効果的か?レッスンでやったことが咄嗟に出てくるようになりたい。

  • テキスト以外のレッスンを受けたことがないが、雑談力を鍛えるにはどのレッスンが良いか?

今後の進め方を先生に相談したいと思います!!
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?