見出し画像

鹿嶋神社に行ってみたらすごかった。


「そうだ。神社に行こう」と朝、急に思い立ち笑

カードリーディングで「白河の鹿嶋神社」と
出たので行ってきました♪(福島県白河市)

初めて行く神社だったのですが、
すごく立派な神社で、
「観光にもいい感じだなー」と思いました。

清々しい参道。
門も立派。


⁡神社内の案内にパワースポットとして
「御神木」(写真撮るの忘れた💦)と「磐座」が書いてあったので、

巨石好き(笑)の私としては
「なに!磐座?!」
雨のぱらつく中、ちょっと山を登りました。


登ってびっくり。
県内に、こんなすごい磐座があったとは…

もちろん、すごいエネルギーなんだけど、
放出してるというより、何かを鎮めてる?…
すごくすごく静かな静かなエネルギー。

そして、一箇所から、ビームのようにエネルギーが
一直線に出てるような…
(生まれつき、エネルギーに敏感な体質です。)

きっと、昔ここを使って何かやってたんだろうなー。(祭事みたいな)と、1人で思いを巡らせていました。


降りてきて、神社を出ようとすると

ふと、小さな祠が目に入って。

なんだかとても気になって、吸い寄せられるように
行ってみると「松尾神社」なるものが。

松尾神社。



・大山咋神(オオヤマイクノカミ)
・中津島姫命(ナカツシマヒメノミコト)

が御祭神。
初めてお名前を聞く神様。
調べてみると、宗形三女神のおひとりのよう。

なんだか、とてもご縁がありそうな気がして
しばらく佇んでいると
今後のビジョンも見えてきて。

とても美しい神様のようで、
美容の仕事もしてる私とご縁があって
仕事のビジョンをくれたのかなぁ。と思いました。

今後、意識してみよう。

とても気持ちのいい神社だったので、
たまに来てみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?