見出し画像

毎日続けてきて良かったこと★★★

ロンダバーン著書の感謝ワークを続けています。

この本は、結構前から知っていたのですが、
7.8年以上前だったかに
何度か
手に取ってはやめ、それを繰り返していたのです。

毎日、寝る前に「感謝ノート」をつけています。

やり方は簡単。その日あった感謝できることを、10個書くだけです。
最初の時は、なかなか感謝の言葉がでてこなかったんですが、
続けているうちに
あえもこれもと、出てきます。

ものの3分ほどで終わります。

感謝ノートの素晴らしいところは、脳内を「感謝」のエネルギーでいっぱいにできることにあります。

人間の脳は、自分が「見たい」と思ったものしか見られない仕様になっているので、「感謝」に脳をチューニングしておくことで、日々の生活がどんどん感謝で溢れるようになっていきます。

(この話を本気で語ると、延々と朝までかかるので、また別の機会に本気で語ります)

私は感謝ノートをつけるようになってから、
引き寄せ力が高まり、
現実が本当に良くなっていきました。
小さな願いも含め本当に叶いやすくなりました。

最後までお読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?