見出し画像

自己肯定感0外見容姿コンプレックスMAXの親に育てられて★★

タイトル通りの母親に育てられました。
私の小さなときは毒親という言葉もなくて

母親との関係が良くないと恋愛や人間関係すべてに影響を及ぼします。
及ぼすというのはこじらせる、という意味です。

女子の人生にとって「両親が不仲じゃない」「父親が優しくて甘やかしてくれる」「母親の情緒が不安定じゃない」「親が支配、過干渉してこない」って容姿以上にめちゃくちゃ影響与える気がします。

厳しいこと言うけど、・母親が過干渉だと「私は誰にも愛されない」が強くなる ・父親が頼りないと「私は誰も頼れない」が強くなる ・親が過保護すぎると「私は何もできない」が強くなる ・兄妹と比較されてると「私は価値がない」が強くなる ・家がピリピリしてると「私はいない方がいい」が強くなる

幼少環境が悪いと心がボロボロになりやすいです。
幼少期に母親との関係があまり良くないと恋愛でも苦しくなり好きになった相手でもこじらせる、不安がつきまとう、短期恋愛しかできない、
愛情確認ばかりしてしまいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?