見出し画像

水槽の彼女〜カバー小説【1】〈YouTube追加版〉|#しめじ様


しめじ様のこちらのnoteを拝読。

小説の続きを募集されていたので、

そのようなカバーをさせて頂きます🙇


(後半部分引用しますが、
是非記事を
ご一読下さいませ🥀)


↓ ↓ ↓


(前略)

収入を得るために渋々働いていた夜の店で、ちょっと金を持った異国の人に気に入られ、お金のために(ここ重要)彼と一緒に生活を始めたのではないか。

しかし初めは優しかった異国の人も連れ子には関心がなく寧ろ邪魔で、DVがあるのではないか。

そして夕焼けに染まった彼女のあの上げかけた手は、僕に助けを求めていたのではないか。

いや、そうだ。そうに違いない。
彼女は絶対待っている。僕の助けを。


僕はベッドから飛び起きると、鼻息荒く部屋のドアを開け廊下を走った。

「夕焼けに染まる温泉ホテルと
若妻と娘と異国のパパ」


【続き】

↓ ↓ ↓



部屋を勢いよく出て廊下を走ったものの、行くあては何もなかった。


だけどざわめき立った心が収まらず、取り敢えずロビーまで向かうことにした。


夕食時間ディナータイムが終わりかけたホテルのロビーは、案外人が多く行きっていた。


(フロントで、何か情報を得ることは出来ないだろうか・・・?)


頭がめまぐるしく回り始める。


―――知り合いのふりをするとか、
忘れ物があったとか・・・


いや無理だ、こんなホテルで個人情報なんて出すはずがない。





すると、そのとき―――
信じられないことに、抱き枕サイズの魚のぬいぐるみを抱えた小さな女の子が、ロビーフロアの奥から僕の前を小走りで通り過ぎた。


「・・・・・?!」




(あれは、先刻さっきの・・・)

レストランにいた、ふたりの女の子の小さいほうだ。


呆然と、小さな女の子が背中越しの魚とともに、自動ドアを開けてホテルの外へ出るのを見送ってしまった。


・・・そして・・・


洗い髪の香りがしたかと思うと、「ママ」と呼ばれたほうの女の子が、ゆっくり僕のすぐ前を横切って、立ち去りかけるのが目に入った。


Tシャツを長くしたような、白いカットソーワンピース。ざっくりしたニットのカーディガンを羽織って、足はハイカットのスニーカーを履いていた。


「―――あ、君!!待って」


僕は思わず声を掛けた。



振り返った彼女の顔は化粧っ気がなく、その分こちらを見つめる瞳のつよさが際立っていた。


黒い瞳・・・というより寧ろ、あおみがかって見えるくらい、深く暗い瞳の色をしていた。


彼女は僕を初めて見るような表情で、冷ややかな雰囲気を漂わせていた。


「いやあの、・・・君たち・・・」

僕は口ごもった。

「―――何か、困ったことがあるんじゃないかと思って」


我ながら、莫迦げた質問の仕方だったと思う。咄嗟とっさに訊くには、それが限界だった。


振り返った態勢のまま、彼女はじっと僕の言葉を聞いていた。


でもそれ以上何も言わないことが分かると、一言も発しないで・・・
また、泳ぐように、ホテルから出て行った。





彼女の深い瞳。
若い娘らしからぬ、絶望の闇が宿ってはいなかっただろうか?


底無しの沼。もしくはうつろな崩壊星【collapsarコラプサー】※・・・

近くで顔を合わせて、異国のパパと彼女の関係がいびつだということを、僕は更に強固に確信するに至った。


(だけど、僕は・・・)


僕には、何が出来る?彼女に何のゆかりがある訳でもない。


溜息と同時に項垂うなだれ、足を引き摺るようにして、自室へ向かうエレベーターへ歩を進めた。


―――そう、その時の僕は、もう一度、彼女と話すチャンスが訪れることを予期していなかったのだ。




【continue】


※崩壊星(collapsar)…ブラックホールの別称。



はい、今日はここまで。後篇は明日以降に仕上げます。


(申し訳ありません。お花見に行きます🌸🌸)

しめじ様、拙作ですが、宜しくお納め下さいませ😊


↓ ↓ ↓



途中の飾り罫線は、いつき様の#賑やかし帯を使わせて頂きました。
感謝します🙇🥀


↓ ↓ ↓


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!


🌟Iam a little noter.🌟



▶Que Song

ダークルーム/Dios



  🩷


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?