見出し画像

引越してすぐから、少し前にお隣に住み始めた長女と同学年の子と仲良くなりました。

毎日のように一緒に遊び、ご飯を食べにきたり食べに行ったり、一緒にお風呂も入ったり。
お隣に大好きな親友ができてとても良かったです。
タイプは全然違うのですが。今の関係がずっと続くことを願います。

学校生活も今のところ楽しめているようで、マスクもなくなり、黙食も終わり、普通の生活ができるようになってきました。


授業参観がありました。みんな発表しましたが、うちの子は声が小さかった。私に似たのかな。

がんばって声を出そうとしてはいるのですが、周りを気にしてしまうのでしょうね。だんだんと発表することに慣れてくるといいなと思っています。

ただ、まだマスクしている子が7割くらいいたり、まだ寒いのに換気しまくりで、違うクラスの歌声も聞こえてくる状態でしたので、学年懇談会の場で、マスクを外せるような働きがけや、子どもたちのために集中して勉強できる環境づくりを要望しました。他の親御さんも聞いている中で伝えられたのはよかったです。
少しでも改善されることを願います。

せっかく人数が少ない学校ですので、先生がたも自由にのびのびやってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?