見出し画像

本物に触れるって大切

本物に触れるって大切


 
ハーブ王子こと

山下智道先生の野草講座に
参加させていただきました😊

私はハーブや花、植物が大好きなので今回参加してみた💓
  
 
 
その日はちょっと寒いピンク色の芝桜🌸が賑やかな公園。


山下先生は講座が始まった途端、
足元にある見慣れた雑草を指して
これは〇〇ですと

熱く語りだす。びっくり❗️😆
 
 
 
テレビで見てた本物!笑笑
本当にかっこよかった上に
野草について熱く語る
少年の無邪気さを持ってる
イケメンさん。


当たり前ですが、マニアックな知識が
たくさんで、


へー、こんなふうに役立つんだ!
いつも雑草として扱ってた

まさかこんなにすごい植物だったなんて!

驚きといつも身近にある植物への見方が変わった🌿


 
 

先生の植物に対する愛を
たくさん感じて
温かい気持ちになりました✨


 
 
面白くてワクワクして新しい発見たくさん。
本物の知識に触れられる。
最高の講座でした♬

画像1

最後まで読んでいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。