見出し画像

人生の主役は自分


「人生の主役は自分」なんだ!
と思ったらワクワクしませんか?😊
 
 
 
自分で全て自由に決めていい。
前に進むのも、ちょっと立ち止まるのも
自分の自由で責任。
自分で選択していい。
  
 
 
でも、初めてこの言葉を聞いたとき、
少し「ドキッ」としました。
 
 
 
そんなこと考えたことなかったのです。 
 
 
 
私はいつも他人と比較して
自分がダメだなーと感じたり
自分が我慢したらうまくいく、
と常に思ってたので
 
 

いつも受け身で、他人の意見に従って
なんのために生きてるの??
と思い自分の足で人生を
生きてる実感はありませんでした。

 
 
この言葉をコーチングで聞いてから
一つずつ自分の気持ちを優先してみました。

 
 
やってみると
 
 
とても不思議な感覚の中で
自分軸が作られていくのが
わかりました✨
 
 
 
「自分が主役」を実行したら
自分の気持ちを大切にできる
ようになり、他人と比較する
必要がなくなりました。
 
 
 
自分の人生に責任を持つと


普段の日常
お仕事

人間関係
収入
環境が
 
 
 
大きく変化していくと
実感しています😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。