見出し画像

「人付き合いが大の苦手」から、「好きな人に囲まれてる!」 bloom継続プログラム ご感想

6ヶ月継続コーチング 究極の自分軸を手に入れる
「bloomプログラム」を受講いただきましたクライアント様より
ご感想をいただきました。

50代 N様 


ご自身に向き合い、全ての自己受容されました✨


①受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

今までの仕事にずっと違和感を感じていながら続けていた。
本当はやりたいことに気づいていながらも
変えられなかった。

本当は何がやりたいのか自信がなかったし、
今の仕事をやめてはいけないと思っていた。


受けて変化したこと

やめたかったこと、迷いながらやっていたことをやめることができた。
自分が本当にやりたいことがわかりスタートできた。
苦手と思っていた人付き合いが、

とてもスムーズにできるようになった。



②もし、受講していなかったらどうなったと思いますか?

やめる、手放すという決心がつかず続けてもっと苦しくなっていたか、
何もかもやめてしまい
本当にやりたかったこともできずにいたと思う。



③コーチあきの印象を教えてください

対話の中で、自分で気づく、自分で答えを出す、
という問いかけや言葉の掛け方がすごいです。
言葉の奥の感情まで読み込み、気づかせてくれる人。

グイグイ引っ張るようなことはなく、ムリなくこちらのペースを守ってくれる人。


④どんな人におすすめしたいですか?

本気で自分を変えたいと思っている人


⑤受講したいま、どんな未来を描けていますか?

自分の時間や家族との時間仕事以外にも好きなこと、
やりたいことを楽しみながら
自分の持っているもの、良いところを活かして
ムリなく仕事を楽しんでいる自分



この春からは、新しいご自分として
家族を大切にしながら本当にやりたいことをやる
新しい人生のスタートですね❤️




⑥その他ありましたらお願いします。

今まで自分の目線でしか捉えていなかったことや、
思い込みがたくさんあったことに気づけました。

人は人、というわかっているようでわかっていなかったことにも気づけ
人との境界線ができ、人付き合いが大の苦手から、
大好きな人に囲まれている!に変わりました。
今までは、人と比べていて
仕事の量や収入にとらわれていましたが、
自分にとってちょうどいい仕事量や収入でいいと思えるようになりました。


⑦後日談
 

自分では気づいてなかったこと、特に境界線のことや
自分の目線で物事や人を見ていたことに気づけ、
今まで自分が人に不快な思いをさせていたかもしれないし

人付き合いが苦手だったことも、
自分が自分を認めてなくて自分を出せず、
偏った目線で見ていたからだと思います。

これがわかって、本当は人が好きな自分にも気づけました^ ^


はじめる前は、仕事に対しての不安や悩みを解消したいと思っていたけれど

仕事以前に自分の過去や感情特にネガティブな感情と向き合うことができ、
整理ができて

結果、本当にやりたかったこと、アロマカウンセリングにたどり着けて本当によかったです!


今、気持ちがとても軽くなっています。


あきさんを選んで
あきさんから受けられて
本当によかったです。


本当にありがとうございました✨✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Nさんは、今後アロマカウンセリングのために

質問の仕方や傾聴の仕方も学びたいと
継続受講をお申し込みいただきました。



これからは、ゴールが見えないまま何でもかんでも頑張る、ではなく
自分が本当に頑張りたいことだけ頑張る。

頑張ってる姿が、清々しい最高の笑顔と共に輝いています🥰🥰

初めてのお顔出しも、美しいお写真で出てくださいました。





体の痛みの改善など、
ここに書ききれないほどの嬉しい変化がたくさん起きています。



ご受講、ご感想、心からありがとうございました。


いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます😊
あなたを応援しています。



本音の私でゆるりと笑顔で輝いて生きる

起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki



コーチング、究極の自分軸プログラム、起業コーチング(コンサル)の
詳細などはこちらをご覧ください。



35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。