見出し画像

不安は味方。 生きづらさを克服した時にしたこと⑨


【不安は味方】
 
こうなったらどうしよう…
きっとこの後悪いことが起こる
嫌われてるかも
 
 
 
いつも不安で心配だった。
不安なことを作り上げて妄想して
グルグルと考え続けてた。
 
 
 
この不安は何のためにあるのか?
無駄なもの?
 
 

それは、自分を守るため
のものでした😊
 
 
 
不安があるから、
大事に至らないように考える。
不安があるから、
自分を守ることができる。
不安が、今までの自分を守ってきた。

 
 
不安は悪いものだと思ってたけど、
味方だった。
  
 
 
味方なら、大切にしたいと思い
丁寧に感謝で
向き合ってみた。
 
 
 
「私のこと心配してくれて
ありがとう、でもね、そうは
ならないから大丈夫だよ」
「ありがとう」
「あんたがいるから前に進める」
 
 
 
って不安に伝えたら、
安心してこれ以上出てこなくなった。
出てくる度に感謝しました😊
 
 
 
不安は味方。

行動する時の原動力になる。




最後までお読みいただきありがとうございました。


 

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。