見出し画像

どんな時に笑顔になれないですか?

今日はアロマ講師として、アロマボディオイル作りの講習会を

させていただきました😊


その中で、笑顔になれない、幸せと感じないときは

どんな時ですか?

と参加者さんの持ってる思いをお聞きしましたら、このような意見が出ました。


○自信のなさ

○毎日の忙しさ

○子供が思い通りにならない

○他人の言葉

○心の弱さ

○対人関係

○余裕がない(お金、時間、心)

○視野の狭さ

○感染症のために移動ができない、子供がうるさく感じる

○熟睡できてなく、朝起きてもスッキリしない、朝から疲れてる


スッキリしない、モヤモヤの原因を教えてくださいました。



精油(エッセンシャルオイル)の香りは、人が自分は幸せかどうか決めてる、脳に直接届きます。



精油は脳に届くと、

セロトニンやドーパミンなど、やる気や幸せを感じるホルモンを

出してくれるので、毎日使うと日常が軽くなって体も心も変わるかもしれません。


また、コーチングの質問と言葉で心を整え行動していくと

人生が生きやすくなるかもしれません。


アロマとコーチングは、自分を変えたい人、お悩みを解消したい人に是非試してもらいたいと私の経験から思ってます😊




今日はエッセンシャルオイルを使ったボディオイルを作りました。


お気に入りの香りで、

皆さんの日々に笑顔が少しでも増えますように✨💓



最後までお読みいただきありがとうございます。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。