見出し画像

雇われるのではなく、いつか自分の力を使って収入を得たいと思っていました。今、まさに実現中です


今月は2件の団体様へアロマクラフト講座を
させていただきました😊


アロマリードディフューザー



8年前。
私がアダルトチルドレンの生きづらさを8割くらい解消し、
子供たちが5才、3才、1才。



「ようし、今年こそ自分の力でお金を稼ごう」
「自分の力で、誰かを幸せにしてお金を生み出したい」
「夫に頼るのではなく、自立した女性として自分にしかできないことで
幸せに働きたい」
「得た収入で家族で大好きな旅行に行こう」


そう決めて行動をスタートしました。


 

起業し始めた頃は19年前に取得していた
アロマコーディネーターの資格をいかして

女性の皆さんへ
アロマの石鹸や化粧水などを作る講師としてスタート✨

 

さらには3年前に取得したコーチングの技術を使い
今はメンタルコーチとしてコーチングをメインに
アロマクラフトレッスンも時々してます😊

 

今月、団体の皆さん36名と作った作品は、

 

「アロマワックスサシェ」
「シアバターのハンドクリーム」
「リードディフューザー」です。

 

アロマワックスサシェ

自分がお金をかけ学び
資格まで取得したもので収入を得られる喜び。

 

実は、アロマの資格を持って自分で生徒さんに教えたい、と思っていても生かせず
収入につなげるまで12年かかりましたが、
(生きづらさが邪魔をして、何度もやってみようと思うも自信が全くなく、
失敗が怖すぎて行動までは移せませんでした)

 

やればやるほど、
高価な精油も気軽に買えるようになりました🌹🥹

 

また、家族5人で沖縄旅行にも行きました

🌴

 

 

起業は収入だけではなく、
受けてれた人の笑顔、癒し、喜び、勇気を増やせるという
私自身が心の底から喜びを感じられる素晴らしいものです✨

 

 

私がお仕事していて1番大切にしているのは
「社会に女性の笑顔と喜びと豊かさを増やす」です💓

 

起業してうまくいかなくて、募集しても人が1人も集まらず
単価の安い単発物ばかりして
心も体も辛い日々もありましたが

コツコツ続けていてよかったな、と自分を褒めています😊


収入を得るには、一度決めたことだけをやるのではなく、
これもやってみたいとなればその都度増やしたり減らしたり
変えたりしても、自分の本当にやりたいことに
辿り着けるなら変えていいのだと知りました。


変えるべき、とも感じています。
自分がワクワクしたり、難しそうでも楽しく作業できたり
何より、やっててエネルギー乗るな、と思うものが
自分に合っていて、長く続けられる物だと実感してます。

 

雇われる自分ではなく、
いつか自分のできることでしっかり収入を得たい。

8年前はそう願っていましたが、

今、まさに実現中です。



ズームで個人・グループセッションをしています

 

 

アダルトチルドレンの生きづらさを解消して、
心を整えて、
自分のやりたいを叶え続ける生き方は、

自分への最高のギフトです。



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

自分を生きてこなかったアダルトチルドレンママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki




 

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。