見出し画像

自分の「良さ」を発見する💡

できてない事、足りない部分ばかり見て
足りてない部分を補おうと必死にいろんなことをした。



自分を高めてくれそうな


料理講習会とか
勉強会
自己啓発本
資格…


どれも一時的には足りないと感じてる穴が埋まる。
でも長続きしない。




満たされた気持ちが長続きしないのは、根底にある
「ダメだから、足りないから
足さないと!」がベースだから。



「何をしても足りない自分」
がベースだから、どんなに学んでも
満足感には至らない。
やってもやってもゴールが見えない。


 
 
 
🔹そんなときに思い込みを変える方法🔹
 
 

「今できてること」
「自然にできてること」
「当たり前にできてること」
「これだけは続けてること」
ってどんなこと?
をみてみる。
 
 

私の場合は


◻︎笑顔で挨拶する
◻︎気分の浮き沈みが少ない
◻︎行動力がある、noteを毎日書いてる
◻︎やりたいと思ったことは必ずやる
◻︎子供達のお世話をしてる
◻︎家事・洗濯・料理・お金の管理してる
◻︎元気に毎日生きてる!
 
  
このようにノートに書きながら見つけていく♡ 

そして、身近な誰かにこんなことできてた〜って伝えてみる。


 
 



 
あなたは、何個見つかりましたか?
「自分のできてること探し」をしていくと自分で自分の
良さを発見できます✨✨
 
 
 
ぜひ、見つけたものを教えて下さい♬



最後までお読みいただきありがとうございました😊

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。