見出し画像

「今、この瞬間」に意識を向けよう。不安の9割は起きない

人の思考はなんと
90%がネガティブなものだと
言われています。

 
そして、妄想したネガティブなことの
90%は起きないと言われています。

 
 
では、なぜ不安やマイナス思考に
なるのか。
 
 

それは、私たち人間が
進化する過程で手に入れた
自分を守るために必要な考え方だから。


 
 
ポジティブだけなら
「大丈夫!平気!」と
赤信号を渡って危険な目にあうかもしれません。
 
 


命を守る、生命維持をするために
ネガティブ思考はあります。


 

こう考えると

未来のことを不安がる
必要はないってことですね。


 
 
未来に不安ばかり感じても
前に進めないし 
 

過去を悔やんでも
時間は戻りません。



 

「今」を思いっきり
楽しもう✨






「今、この瞬間」はなんの問題も起きていなくて
「安全」な場所にいますよね。
 
 

ここに意識を向けましょう。


 

地球46億年の歴史のなかの
ほんのほんのほーーーんの一部が
私たちが生きている時間です。

 


時間は有限。
やりたいことはやっちゃおう。

 



コーチングで
生きやすい自分になっちゃおう。
 
 



人生、楽しいよ♡


あなたを応援しています✨


AC、生きづらさを超え
望みを叶え続ける
最高に幸せなわたしへ


本来の自分で幸せ輝いて生きたい
子育てママのコーチング
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。