見出し画像

「色々やってるけど、どうやってモチベーションを保ってるの?」

「色々やってるけど、どうやってモチベーションをたもってるの?」
「やる気が続いてすごいよね」
「私は、やりたいことがあってもすぐに諦めちゃう」
 
 
ママ友や友人、起業仲間達から
ときどき言われる言葉です。


私は農家の嫁と小学生3人の子育てをしながら

○地域で年2回のマルシェイベント主催
○個人や団体様むけのアロマ講師
○個人向けのコーチングのコーチ
をしてます。


子供の頃から私は、
やりたいことがあっても

やる前から
私には無理だよねと
諦めていました。

学生の時も、社会に出ても
やりたいと心の中でつぶやいて

じっさい行動に移すことは
ほとんどありませんでした。


社会に出てから20年のあいだ
アロマの講師と
世界を一人旅でめぐり、いろんな人とつながりたいと
密かに思っていましたが


最初から私には無理と決めて
やりたい気持ちに蓋をして
動けない。


結局何もしてきませんでした。

8年前、
「自分の人生、本当にこのままでいいの?」
「人生最後の日に、今のままの生き方で後悔しない?」
と自分に聞いたら、
答えはNO。
だったのです。

今の人生が一度きりしかないなら、
自分のためにやりたいことはやろう、
と決めました。


もう、これからは
自分の可能性を諦めることはしない。
そう決意しました。

その後、私が夢に描いたやり方で
アロマ講師は叶えられた。

モチベーションが低くなったら
ソファでゴロゴロしたり、
空を眺めたり、
お気に入りのハーブティーを飲んだり。


ひたすらゆったりする。


しっかり休んだら、
「死ぬ時に後悔しない?」と自分に質問します。

そうすると、私の場合は
やる気が起きるのです。

休む、やりたいことのほんの一部をする、
を繰り返していたら、


大切な自分のために
時間を有効に使えるようになり


生活のメリハリが出て
気がついたらモチベーションを保ち続けています。



いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊✨
あなたの大切な時間を使って読んでくださり感謝です。


自分も人生も開花する
ライフコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。