見出し画像

コーチングセッションご感想「やりたいことをやり続ける人生を選んでいこう」

コーチングセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


🔸🔸🔸🔸🔸
女性 40代 「自己犠牲はもう終わり。家族で幸せに生きていく」

「人生マップ」を作ってみて、自分の心のアップダウンを可視化できた。

いいことも悪いことも含めて、自分の人生だなと思えて、プラスとマイナスで凸凹しているのが自分だなと思い、過去をすべて認めることができた。そして、プラスばっかりしか知らない人生もつまらないかもしれないなと思った。


過去の色々な出来事を思い出してみると、マイナスの時にも色々なことに挑戦できていた自分も思い出すことができたし、プラスの時には、思いっきりやりたいことをやっていた自分を思い出した。

マイナスを経験してきたという事を踏まえて、これから先は、敢えてプラスを選んで生きていってもいいんだと思えて、どんどんやりたい事をやり続けてみる人生を選んでいこうと思えた。


案外、今までも幸せだったし、これからも幸せであればいいんだと、決めることができた。


🔸🔸🔸🔸
ご感想、どうもありがとうございました😊


印象的だったのは、あんなに自分の人生は辛い、と思っていたのに、
私の人生は実はシンプルで幸せだった。

辛いって思ってたのは、なんだったんだろう。

「辛い」渦中にいると、「辛い」にフォーカスして、苦しくなるけど、
今の自分が今までの人生を可視化することで
本当は幸せだったと気づけた

もう、わざわざ辛い、ネガティブ、落ちることは必要ないと思えた。


今この瞬間を肯定的に捉えると、過去も未来も肯定的に
なれるのです。




いつも最後までお読みいただきありがとうございました。

スキ、コメント、フォロー励みになります✨

あなたの時間を使ってお読みくださり嬉しいです。



35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。