見出し画像

自分の言いかたに違和感を感じる人に読んでほしい本

「言いかえ図鑑」

大野萌子さん。  

読みました!今の私にはものすごく入ってきて学びになった♡



「無意識に使ってる言葉があなたの印象を作っています」


確かに!

日々何気なく使ってる言葉が自分のイメージを作ってますよね😊


読んでみて、自分が今まで違和感なく普通に使っていた人への言葉がけ。




実は無意識のうちに相手に酷いことを言ってたかも…



相手は望んでいないのに「良かれと思ってアドバイス」…😅

めちゃくちゃしてた。

これ、コーチングでも学んだけど、

改めて気をつけよう!とさらに身にしみた。



素敵な言葉の使い方、話し方、伝えかたを知ったのでどんどん

自分のものにしていきたいと思った😊✨


人間関係を良くしたい

好かれたい

相手との会話にモヤモヤする

違和感を感じる

子供との会話を変えたい

職場の人との会話をなんとかしたい


そんなあなたへお勧めの本❣️

四コマ漫画も入ってて読みやすいですよ。



「言葉」一つで変えられる自分の印象✨✨


良い印象の自分を作るべく、

もっと学びたい!知りたい!😆

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございました

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。