見出し画像

カフェイン効果感じたい~「良い」「悪い」で決めない~

今日で、カフェイン断ちをして6日目です。

想像していたより、様々な離脱症状が出ました。

自分はカフェイン中毒になっていないつもりでしたから意外です。

エナジードリンクなどのジャンク物はもっての他の論外で味覚が敏感な私は気持ち悪くて飲めませんが‥‥

コーヒーが好きで、毎日家でのハンドドリップやコンビニで手軽にマシーンのコーヒーを買ったりして楽しんでいました。飲むのはブラック1択です。

毎日飲むせいか、カフェイン効果は特に感じることはなく、得られる効果より味を楽しむ気分転換のように取り入れていました。

しかし、再確認したカフェインの良い効果。
「脂肪燃焼」です。

世の中には、
身体に悪いけど体調壊して痩せるかもしれないダイエットサプリや、
本当に優秀で身体に良い効果があってもすぐには痩せない健康食品(※健康改善ポイントと太っている原因ポイントの合致が必要)などがありますが、

自分に効果のあるものを探すのは至難であります。
途方も無い月日とお金‥‥

(ちなみに私は、その途方も無いものを試してみるタイプですが‥‥ですので、こんなブログを書いております)

すでに毎日取り入れてるものがあるのならば、その恩恵を受けたい!
と、美と健康への欲求といつもの強い探求心が動き

しかし、カフェインには耐性というものがある。常用すると少しずつ効かなくなるのだ。

カフェインに鈍感な身体に喝を入れるべく

「カフェイン断ち」修行を始めました。

と、いっても、ただカフェインレスのコーヒーを家で飲み、職場や外出先では水や麦茶などを飲んでいるだけです。

2日目→頭痛が起こる(頭痛持ちではありません)

3日目→腰痛が起こる(腰痛持ちではありません)
やたらと眠い(生理中ではありません)

4日目→腰周辺の激しい筋肉痛。普通に寝ているのが苦痛でした。

5日目→以降は特に感じるものはありませんが様子見です

本日6日目です。また近況と結果をお伝えしたいと思います。
私が目指しているのは、カフェイン摂取の再開までです。

またお会いしましょう♪

記事は無料ですべて公開ですが投げ銭方式にしています↓↓
気に入っていただけましたら購入よろしくお願いします。目指せコミュニティ開設!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?