見出し画像

夢とオラクル①

みなさんは、毎日みる夢を覚えていますか。

私は、1か月ほど前から夢日記をつけ始めました。起きたときに覚えている夢をすぐにノートに書き写す方法です。

が、、正直、トイレから戻ってくると忘れてしまうことがほとんどで・・。実際に記録できたの10日ほどです・・。それでも、意識するようになってから、自分の夢はカラーであることも気づきました。また覚えていようと思って寝ると、「これは覚えておこう!」など、夢の中でも思うことに気づきました。

S先生(私のオラクルカードの師匠)曰く、「カラーなのは強烈なメッセージですよ」と。また、「夢で過去世をみることもありますよ」とのこと。私は、まだまだその境地には至らないのですが・・。予知夢だったのかな、と思うことは2・3度ありました。

今朝は、珍しく鮮明に2つの夢を覚えていたので、トイレに立つ前にメモしました。早朝は、それで満足して終わりました。

身支度を済ませて少ししてから、「今日の私へのメッセージをください」と質問して『エンジェルオラクルカードⅡ』からカードを1枚引きました。

画像1

"Crystal(クリスタル)”

【出典】Doreen Virtue-Hay House,Inc,-JMA Associates,INC,「エンジェルオラクルカードⅡ」

期待してください。新しいポジティブなものが待っていますよ!そして、今、この時期にポジティブでいることは、いまだかつてないほど重要ですよ!というメッセージです。

このカードは、実は初めて引きました。自粛の続くこの時期。何か自分のためにできることをしておくことがとても大切なんだろうなと感じました。私にとっては、このブログを作る時間も、オラクルカードや数秘術の勉強に使う時間も、家族に3食の食事を作る時間も、全部貴重なのかな、と思いました。

でも、新しいポジティブなことって、何だろう。そう思いながらもう一枚、『ウィズダム・オラクルカード』からカードを引いてみました。

画像2

” 18 Serendipity(素敵な偶然)”

【出典】LIGHT WORKS - JMA Associates,INC「ウィズダムオラクルカード」

思いがけない幸運がありますよ!というメッセージのカードです。最初のカード同様、ポジティブなものでした。そしてこれは、4月19日に引いたカードと一緒でした。続けて引くということは、何かよいことが待ち受けているのかな。

そこまで考えたとき、今日の夢の一つを思い出しました!

自分が空中を飛んでいて、眼下に広がる地形を見ていたのですが、その地形が6角形だったのです。ただそれだけの夢です。夢日記にも「自分が飛んでいる、六角形の地形を見ている」と書きなぐっていました。ちなみに私はスカイダイビングもしませんし、むしろ怖くてしたいと思ったことすらありません。

で、この夢とカードにどんなつながりが?なぜ今この夢を思い出したの?と考えたわけです。

6角形・・・6角形・・・六芒星!?

なるほど6角形は、調和やバランスを表し、縁起の良い形ともいわれます。

やっぱり、何か良いことが起こりますよ、という夢で、オラクルカードのメッセージとつながっているのかなと、うれしくなりました。

最良・最善のことは、私が想像した形で現れるとは限らず、天は私には思いもつかない形・タイミングでそれをもたらしてくれるともいいます。

この幸運が、具体的にどんな形で現れるのかを楽しみにしつつ、ご報告できる日が来るといいなと思います。


今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★