見出し画像

感謝沢山💗

noteを書いてない時間に本当に沢山の出来事がありました。その中でも周りに支えられて生きているんだなぁ、みんなありがとうって思うことが多かったのでそのことについて書きたいと思います!

無事私の地域では成人式をすることができました!成人式は1日しかないけど、この1日のために振袖を用意してくれたり、髪飾りを用意してくれたり、本当に親には感謝です。そして当日は祖母が振袖の着付けをしてくれました。感謝です。色んな人に支えられて生きているのだなと改めて思ったし、色んな人に祝ってもらえてとても嬉しかったです。

20年間本当に色々なことがありました。嬉しかったことや悔しかったこと、自分の力ではどうしようもできないこと、辛いこと本当に沢山のことがあったけれど、壁にぶち当たるたびに、家族や先生、友達に助けられて生きてきました。私1人では乗り越えられない壁があったと思う。でも支えてくれる人がいたから乗り越えられた。本当に感謝です。これからも生きていく上で大変なことは山ほどあると思うけれど、周りに感謝をすることを忘れずに、これからも強く生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?