見出し画像

前向きにいられる理由☺️

いつも前向きな人っていないと私は思う。
落ち込むから成長できるし、前向きになれるように努力できると思う。
周りを見て「私なんか、、」「私は周りより劣ってる」「周りは幸せそうなのになんで私は、、、」って生きていれば一回は思うと思う。
しかし、人と比べることはしなくて良い。
だって、あなたはあなた誰ひとり同じ人はいない時点で周りと比べられる訳がない。
世の中には、順位が高い人が優秀、成績が良いから優秀、継続してる人が優秀、すぐ辞める人は根性なし、遊んでいる人はダメな人間、って言う人もたくさんいると思う。

様々な考え方があるから私はそれは間違っているとは言えないけど、私の考えでは、周りと比べて落ち込むのは無意味な気がする。周りと戦うことが好きな人は勝てるように努力すれば良いと思うし、周りと戦うことが嫌いな人は、誰かと比べるのはやめて良いと思う。

周りに勝つより、自分の本当にやりたいことをやって満足感を得る方が人生楽しいと思うし、ワクワクすると思う、No. 1を目指すのではなく私は圧倒的にOnly 1を目指すかな!
Only 1を目指すことが私がポジティブでいられる理由かな!
誰かと比べて悩んでいる人は、Only 1を目指してみよう!他の人に評価されるのも良いけど、たまには自分で自分を評価してあげるのも良いんじゃないかな!自分のやりたいことを極めて自分を評価して、周りからも評価されたらとっても最高じゃない⁇✨

自分を大切にOnly 1を目指して生きていこ!!
せっかくの人生大事にしてこ!!
周りにとらわれてたらもったいない!!
好きなことを大切に🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?