見出し画像

おはようございます。
旭コータローです!


今ぼくは流行に乗っています。

どんな流行かというと・・・

昨日からコロナに罹りました。(笑)


もうね、
頭は痛いし、寒いし、熱は爆上がりだし、
全身筋肉痛&関節痛だしで、
本当につらかったですよ。


昨日は一日中本当に死んでいました。


ひとって肉体がしんどくなると、
とにかく苦痛から
逃れようとする生き物なんだなと
改めて気づかされましたね。


それでも、今はようやく
noteが書けるくらいにはなったので、
本当に良かったです。
(まだまだ本調子ではありませんが・・・)


ところで、このコロナ体験を通して
ぼくが率直に感じたことを書くと・・・


まさに「最終試練」という言葉が
ふさわしいと思います。


ぼくはこれまで、
体調が悪くなるとメンタルが下がり、
そのまま1週間くらいは落ちてしまい、
何もできなくなることがありました。


将来に向けての行動を何一つやらずに、
ひたすらYouTube見るとか、
Amazonプライムの映画を観るとか
そんな感じです。


そしてそのまま
自己嫌悪に陥ります。(笑)


だから、これは最終試練で、
今モチベーションもやる気も爆上がりして、
メンタルが安定しているけど、
「体調が悪くなったときどうするか?」を
神様が最後の宿題として
出してくれたんだと思います。


そして、その宿題に答えるにあたって
どうしたかというと、
ぼくは昨日はひたすら寝ました。


正確にはしんどすぎて、
寝られなかったり、
意識が飛んだりしてましたが、
とにかく休むことに徹したんです。


休むって本当に大切で、
フリーランスになると
とくに忘れがちになってしまうんですよね。


だから、ぼくは
この一件で
「休むことの大切さ」を学んだんです。


といいながら、
書くことをしないと
気持ち悪いので、
今は休みつつ、noteを書いて
いるんですけどね。(笑)


ちなみに、今日は
熱は下がりましたが、
痰と咳のオンパレードです。


明日には治ってるといいなぁ。。


ということで、短いですが、
今回は以上です!


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


旭コータローでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?