見出し画像

Vol.13 土日の更新は大変。でもうれしいこともあったよ

こんばんは!
旭コータローです。

切実に思うのが、
土日の更新は大変だということ。

土日は基本的に
仕事を入れずに
家族との時間にしているので、
どうしても更新する時間が
夜になってしまいます。

平日は朝に更新しているからか、
書く文章がぜんっぜん違って、
一言でいうとノリが悪い。


こんな事実と向き合うのも
毎日投稿すると
決めた者の宿命ですね。



そういえば、ありがたいことに、
最近読者さんから
コメントや感想を頂く機会が
増えました。


中でも、一番うれしいのが、
「共感しました!」
の言葉
なんですよね。


自分のドロドロした内面を
ありのままの言葉で綴ると、
それに共感してくれる人がいる・・・

「あぁ、自分って一人じゃないなぁ。」
って思えます!!


大体何か上手くいかないときって
ひとりだけで頑張りすぎていることが
圧倒的に多い。


僕も性格上、
ひとりで基本は何とか
してしまおうとするタイプですw


ひとりになりがちだからこそ、
noteで本音を発信して、
それに共感してくれる
仲間を引き寄せる。。

それって最高ですよね。


毎日、”有益”なことを書かずに、
ただひたすらに自分の感情を
書くと、勝手に仲間が集まるという。

そんな素敵な方たちとともに、
コミュニティを作りたいなぁと
強く思います。


さて、今日はとても
うれしいことがあったので、
ご報告です。


なんと僕が受けている講座
”夢中物語”の講師である
藤野さん(だいちゃん)から
連絡が来まして。


「ぜひ一度お話ししましょう!!」
との熱いメッセージをいただきました。


正直、めちゃくちゃうれしくて、
ぜひ藤野さんには直接、
お礼を伝えたいと思っていたんです。

”夢中物語”を受けていなければ、
僕はきっと目先の利益だけを
追い求めて、すごく視野の狭い
ライターになっていたのではないか。


今、たくさんの案件を
クライアントさんからいただけているのも、
小手先ではない”本質”を教わったから。


”お金”とか”物質的なもの”を越えた先を
教えてくれたのが夢中物語なんです。


だから、その感謝を直接
伝えられる日が来るなんて、
こんなにうれしいことは
ありません!

(さっきからうれしいしか言ってませんが、
マジでそうなんですw)


フリーランスになって、
時間の都合もつけやすいのも
会社員と比べて非常に良い。


今月と来月は
自己研鑽に励みます!


「人生を充実させて、
それを志事(しごと)に反映させる」


これがここ最近のテーマです。


ライティング”だけ”極めるのって
テクニックを知っているだけみたいで、
すごく薄っぺらいなと。


そうじゃなくて、、

下手でもいいから、
読み手の心を溶かす文章。

表現は独特だけど、
何かファンになって
応援したくなってしまうような文章。

読んだだけでジーンときて
プライドの仮面をはがせるような文章。


これらを書くためには、
人生を濃く過ごすことが
必要条件だと思っていて。

そんな文章を書きたいなぁと
強く思います。


これこそが僕の求める、
『グレイトフル・ライティング』
なんです。


だから、僕、一生懸命がんばります!


最後は、小学生みたいな締めになりましたが、
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!

旭コータローでした。


↓質問やご感想はこちらから↓

旭コータローTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?