見出し画像

私達は、パイロット 

久しぶりに、トップガンの昔のを見た。
最新作の予習の為だったけど、久しぶりに胸が震えた。
オープニングからこれ程のめり込む映画はない。
ワクワクさせる出だしから始まる。

人生は、パイロットの操縦と同じ。
社会という名の空を独り操縦する。

恐怖や、挫折から飛べなくなる事もある。
飛ぶのも止めるのも、自分で判断をする。

私は社会の空から降りた。が、いつかまた飛びたい。いやまだ飛べるはずだ。

わたしが一作目を観たのは、高校生の時だった。
人生が始まったばかりだった。

二作目は、人生の終盤戦

この映画は間違いなくわたしの人生に重要な映画な気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?