見出し画像

不登校児が言いました。学校で得るもの何もはないと…

んー?そうなの?
それこそさー
あなたの苦手な人間関係?
忍耐力?社会性みたいなこと? 

得られないのかなぁ。

「5教科は塾でやってるし
 勉強はしている。
 学校に行っても苦しいだけ
 死にたくなる。
 友達になりたい人もいない。
 どこでもいいから
 高校には行きたい。
 大学で心理学をやってみたい。」

mooが今考えていることを
ハッキリ、キッパリ
言われた。


「もう学校には
      行かないと思う」


わかりました。
左様でございますか。

お前はお前の道をゆけ!!

その時あの歌がbooの頭に
流れた!

中島みゆきの宙船だ!

♪ その船を漕いでゆけ
  おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に
  おまえのオールをまかせるな♪

これだな!mooよ!母は歌う♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?