見出し画像

11月1日の朝ごはん、お弁当:ベーコンエッグ、豆苗の炒めもの

 こんにちは。

朝ごはん

 今日の朝ごはんは
・玄米
・ベーコンエッグ
・味噌汁
・納豆
・ブロッコリーのドレッシングあえ
・ミニトマト
・漬物
 でした。

朝ごはん

 久しぶりに目玉焼きを作りました。去年、というか今年の前半までは週の半分くらいが目玉焼きだったのですが、最近は魚が多いので久しぶり。

お弁当

 今日のお弁当は
・鶏胸肉のごまドレッシングあえ
・豆苗とひき肉の炒めもの
・味付け卵
 でした。

お弁当

 両サイドがほぼ固定メンバーなので、センターを工夫したいところですが、つい便利な豆苗を使いがち。野菜ももう1種類使いたいんですけど、なかなか難しい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?