どうしよう

大学生をやってるともちろん大学で授業を受けるんですけど私のクラスの担当の先生がかなりお年を召された方なんですね。そんでその人の授業を受けていると、ときどきどころかかなり頻繁にその先生が窓の方向を見るんです。それはもう窓の外に誰かいるんじゃないかってレベルでね。
もしかしたら本当にその先生は窓の外になにか精霊のようなものが見えていて、たまに彼らとアイコンタクトを交わすことでおトクなアドバイスをもらっているのかもしれません。「今日はゴゴから小雨が降るョ!気を付けて!」みたいな。もしかしたらもっと気を利かせて「エアコンつけっぱなしだったカラワタシタチが止めてあげたのヨ!今度から気をつけなさい!」みたいな感じかもしれません。これなら私もついつい外を眺めてしまいます。
年の功が為せる業なのかコツをつかめば見えるものなのかはたまたそんなの見えていないのか真相は未だ闇の中…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?