見出し画像

【ネタバレ注意】友達と共有した名作映画『レオン』について

この記事は、映画『レオン』について書いていますが、ネタバレが含まれるので未見の方はご注意ください。

私たちは時折、友達との会話の中で、心に残った映画について語り合うことがあります。そんな中で先日、友人が名作と称える映画『レオン』を共有し、一緒に鑑賞する機会がありました。感動と笑い、そして何か深い教訓を感じ取れる映画が好きな私にとって、この映画はまさにそのすべてを兼ね備えていて、感動の波に打ち寄せられる経験となりました。

『レオン』という映画は、殺し屋のレオンと12歳の少女マチルダの心温まる掛け合い、深い絆を描き出しています。マチルダの虐待され、無力な存在から脱しようとする姿や、レオンが初めて誰かを信用し、心を開いていく過程は、見る者の心を深く揺さぶります。

彼らの生活は危険でありながらも、二人はお互いを支え、家族のような絆を形成していきます。マチルダは家事を引き受ける代わりにレオンのもとにいさせてもらい、レオンは彼女に銃の扱い方を教えます。この絆と成長が視覚的に描かれており、その心情の変化と共に進む物語は、観客に深い感銘を与えます。

特に、レオンの壮絶な最終決断には、涙なくしては見られません。その一瞬一瞬が、私たち視聴者に何か大きな感情を投げかけ、私たちの心に深く響きます。

映画は、その人が何を感じ、何を考えるかを描く美しい手段です。『レオン』はまさにその例であり、その美しさと深さは、単なる娯楽映画とは一線を画しています。それは人間の心情、情緒を巧みに描き出し、観客の心に深く訴えかけます。

一緒に見た友人とは、映画の中の情緒や教訓、深い絆を語り合いました。その経験は、私たちの友情に新たな深みを加えると共に、映画が持つ素晴らしさを改めて感じさせてくれました。

最後に、『レオン』が私たちに教えてくれる教訓は何か。それはおそらく、言葉にできない感情、思い、そして教訓自体でしょう。映画が放つすべてのメッセージは視聴者に向けられ、私たちの心に深く響き、何か大きな感情を喚起します。それこそが『レオン』という映画が持つ力であり、私たちが映画とともに成長し、心を豊かにするきっかけとなるのです。

このような名作映画と共に過ごす時間は、人生そのものを豊かにし、心を深く揺さぶります。何よりも、友達との共有という経験を通じて、映画の持つ無限の可能性と力を改めて感じることができました。

マジでレオン最高でした!!!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?