見出し画像

2024年3月23日土曜日の日記

部屋の二酸化炭素を計測する機会を買った。パレオさんが二酸化炭素が高い空間にいると認知機能が落ちると言っていた。趣味の時間の質を上げたい。

寒い冬や暑い夏は出来るだけ換気したくなくなる。
でも部屋の空気が悪くて認知機能が落ちてnote書いたり本読んだり瞑想したりする時間の質が下がることは困る。

メルカリでAmazonで高評価の二酸化炭素測計が安く買えた。

スタンディングディスクもいいみたい。
今使ってる机の上にもう一個机を置くタイプのやつ買って立ちながらnote書いたり読書したりマインドマップしたりする?

DaiGoさんみたいにステッパー買って試してみたいけどステッパー高いし流石に足踏みしながらnote書いたり本読んだりするのは体が安定しないし難しそう。

パレオさんがおすすめするノイズキャンセリングヘッドホンはどれくらい防音性あるのか気になる。
45000円くらいしたと思うけど耳栓つけるより強力に防音してくれるなら買ってみてもいいか?
45000円高いけど趣味である読書やnoteや瞑想の質が上がるなら買ってみてもいい。

定時バイト手取り16万円で質素に暮らしたいからあんまりお金かけたくないけど。

2時間残業に減らして毎朝note書く時間と本読む時間と瞑想する時間ができた。
DaiGoさんパレオさんがおすすめする方法を実践して趣味の時間の質を上げたい。

尿量が多くて糖尿病じゃないかと不安になることが多い

昨日は10回排尿して2500ミリ近い尿が出た。
外出中は目測だから正確な数字ではないけど。
朝にコーヒー500ミリほど飲んでそれ以降は水筒に入れた水を少しだけ飲む程度の水分補給しかしてない。

1日の排尿量は1000ミリから1500ミリが正常らしい。

逆に水分補給しなさすぎで尿量増えてる?

一昨日受けた健康診断の結果は2週間後に出る。
かかりつけの病院でも血液検査をこの前した。
血糖値に異常があるかどこか体に異常でてないかしばらくしたら分かる。

今月抗不安薬減薬断薬して精神不安定になって毎日のようにお菓子食べた。
毎日のようにお菓子食べてない時期に受けた健康診断でも毎日果物食べてるからか血糖値が正常範囲に入ってるけど高め。

3日連続抗不安薬を頓服で1錠飲んでる

昨日はトイレが近くて呼吸が浅くて固くて体に少し倦怠感があって精神不安定になったから頓服で1錠飲んだ。

出来るだけ抗不安薬飲みたくないけど精神不調になったら飲むことにする。
断薬は長い目で感がておく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?