見出し画像

2024年6月14日金曜日の日記

ウェイトトレーニングの負荷増やして体を大きく太くしたい。

ウェイトトレーニング始めて1ヶ月経った。
筋トレ習慣化できそうだし楽しいし体を大きく太く筋肉質にしたいという気持ちが高まってきた。
筋肉質で太く大きい体になると健康的に見えるし自分の体が逞しく変化することを見るのは楽しいと思う。
始めて1ヶ月でもちょっと成長していて楽しい。懸垂が2回から3回できるようになった。
10キロのダンベルは簡単に10回とか20回とか簡単に持ち上げられるから可変式ダンベル買いたい。
水曜日と日曜日に0.5時間ずつBIG3と懸垂してるけどこれだけじゃ筋肥大しない。
パレオさんは週180分筋トレしてるらしいし90分×2日したい。
肉体労働してるから仕事に支障でないように無理のない範囲で追い込んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?