見出し画像

2023年11月28日火曜日の日記

口の中全体が相変わらず痛い

ロキソニン飲んでどうにかする。
昨日一箱買ってきた。
1日3錠まで飲める。
9%のアルコールで口の中が炎症起こしてる気がする。
歯周病だから炎症を起こしやすい?
もうお酒は飲まないようにする。
チョコが原因と思ってたけどアルコールな方な気がする。

2日続けて7時間睡眠できてない

口の中の痛みが気になって起きてしまった。
いつまで炎症続くのか?
早く治ってほしい。
明日は休みだから今日はなんとか仕事いく。

映画『海街daiary』観た

美人4姉妹が仲良く戯れるところを楽しむ映画

美人4姉妹の中でも長澤まさみさんと広瀬すずさんはめちゃくちゃかわいいと思った。
綾瀬はるかさんと夏帆さんもかわいいけど二人は別格な気がした。
風景がいい。
4姉妹それぞれ恋をしていてほのぼのしてこんな自然豊かなところでみんな穏やかに暮らしてる感じがいい。

一番印象的なのはまだこの時若いだろうに広瀬すずさんかわいくて演技が上手いところ

この時は何歳くらいなのか?すごいと思った。
次は広瀬すずさんが出てる三度目の殺人観るか。

登場人物多くてちょっとしか出てこないのに良い役者がいっぱい出てる

予算が沢山ある質の高いほのぼの映画。

ACTの本読んだ

いまいち今僕が抱えてる不安とか緊張とか膀胱に少しの尿があることに対する不快感に対する対処法は一回読んだだけで理解できなかった。

不安を感じたら拡張というテクニックが使える。
抵抗せずに居場所を作ってやることが大事らしい。
息を吹き込むとか居場所を作ってやるとかイメージするとか具体的にどうしたらいいのかわからない。

不安や緊張があることに気づく。
体にどういう変化が起きてるか観察する。
深呼吸して気持ちを落ち着ける。
不安や緊張という感情の物体を体の中に置くイメージをする。
不安と緊張があってもいいと受け入れる。
こんな感じか。

観察と受容が大事
瞑想の本に書いてあることと一緒か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?