見出し画像

2024年3月12日火曜日の日記

今日の朝は便の状態は異常なし。明日消化器内科行く

でも明日消化器内科行って薬増量するか先生に聞きに行く。
この10日間くらいほぼ毎日便に血がほんの少し混じってる。

リアルダ4錠にするほどでもないと言われるかも。しばらく様子見ようかと言われるかも。
便の形と排便回数は1回から2回と普通だし。


抗不安薬減薬9日目。もう断薬しようかとよく考える

減薬開始して1週間くらいで離脱症状的なこと脱した気がする。
精神の不安定さがなくなってきた。
明日飲むの最後にして明後日から断薬始めてみるか?

不安も緊張もほとんどない。
もう抗不安薬やめられる。

不安と緊張の原因だった頻尿も改善してきた。今月多分一日平均6回くらいだと思う。

昨日の排尿回数は5回

職場で仕事終わり辺りに尿意我慢して目測300ミリくらいの排尿できた。
仕事中や外出中も300ミリくらい尿溜めてから排尿できるように毎回なりたい。

まだ急に強い尿意がきたらどうしようとか尿意に対して不安に思うことがあるけど毎日排尿回数減らす努力してトイレがどこにあるかわからない場所でも自由に安心して移動できるようになりたい。

毎朝HIIT4分→瞑想10分→骨盤底筋トレーニング10分→note→読書の流れで朝活やる

HIITは腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやる。
DaiGoさんがHIITと瞑想を激推ししてるしHIIT毎朝やりたい。

普通に筋トレ15分するよりHIITで全力と休憩繰り返して4分でする方が効果高いはず。

ここ最近は健康に対する雑念が多い

少し前は働き方の雑念が多かった。
バイトになって2時間残業で帰りたいということばかり考えていた。

今は抗不安薬の減薬と便の状態についての雑念が多い。

抗不安薬断薬成功できそうだし便の問題は薬増量したら解消する。
あんまり心配いらない。

ずっと悩んでた頻尿の問題も改善してきたし健康問題改善しつつある。

お菓子とお酒の過剰摂取が問題。
このままだと体重が適正体重を超える。
大腸の状態が悪くなったのはストレスとお菓子とお酒の過剰摂取が原因な気がする。

健康でいたいと願うけどどのみち年老いて病気になって死ぬ。
あまり神経質にならずに自分の体とうまくやっていきたい。

できたらお爺さんになっても動ける体を維持して働き続けたい。

お菓子とお酒の過剰摂取の控え方

HIITをする。
HIITは報酬系を刺激してお菓子やジャンクフード的なものに手を出しづらくするみたいなことをDaiGoさんが言っていた。

お菓子とお酒で元気、集中力、リラックスが欲しい。ストレス解消したい。
HIIT、瞑想、ジャーナリング、読書で代用する。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?