見出し画像

2024年5月11日土曜日の日記

肉体労働者だから筋トレは休日に30分だけにしとく。『ピアノ』『一人旅の計画を練る』『ハーブティー』とか体に負担のかからない新しい趣味を始めたい。

筋トレはジョギングと同じように軽い負荷で30分だけにしとく。
30分だけでも習慣化させて継続すれば健康効果あると思う。
将来もしかしたら肉体労働やめて介護の仕事したりするかも。
そしたらジョギングや筋トレを本格的に取り組んむことになる。
その時に休日30分だけのジョギングと筋トレの積み重ねが効いてくると思う。
とりあえず今の所ジョギングと筋トレは瞑想、読書、日記、todoが捗るようにブースターみたいな役割にしとく。

ピアノはパレオさんも趣味としてやってるし僕もやりたい。
童謡の曲とかなら休日に週2日1時間で3ヶ月とか半年練習したら弾けるようになる?
電子ピアノは音がヘッドフォンから流れてくるはずだから近所迷惑にならない。
ピアノの音楽が好みで1回ピアノコンサートに行ったとき演奏がすごすぎて自分はあんな風に弾けっこないから趣味にできないと思ったけどクラシックの超名曲みたいな早く指を動かす曲でなくてももっと簡単な曲の練習を楽しんで行ったらいいと思う。
ピアノの好きなメロディの一部分だけマスターするみたいな楽しみ見出したらいい。
ピアノは脳機能改善に良いとパレオさんが書いてるし開放性高めるためにも習慣化させたい。

一人旅の趣味はまず計画を綿密にすることが楽しいと思う。
沖縄に1週間旅行するとしてネットやyoutubeで沖縄旅行について沢山しらべて自分が行きたいところろやりたいことをあれこれ考えて実際に旅行して実行に移すことが楽しいと思う。
貯金も貯まってきたし1年に1回か半年に1回くらい一人旅の趣味を始めたい。
DaiGoさんもパレオさんも新しい体験した方がいいと言ってるし旅行は新しい体験を沢山できるし趣味として良いと思う。

ハーブティーはこの前旅行行った時に飲んでみたけど健康に良い効果があるみたいでおいしいから始めてみてもいいかもと思った。

ボクシングとテニスも興味あるけど肉体労働してるから体動かす趣味は仕事に支障きたすから体に負担のかからない趣味を楽しみたい。

朝10分瞑想するとき蓮華座でやるようにする。蓮華座で瞑想するのが一番体に負担がかからないはず。

蓮華座で瞑想することは一番良いはず。
体に負担がかからないで長時間できるから瞑想してる人は蓮華座で瞑想してると思う。
椅子に座って背もたれ使って瞑想し始めて背もたれなしで瞑想し始める時体痛くて難しいと思ったけど毎日1時間してたら体に負担がかからずに出来るようになった。
蓮華座も毎日10分ずつでいいから継続していったらいずれマスターできるようになるはず。
椅子を使わないときは正座で瞑想してるけど正座はどうしても足が痺れてしまう。
蓮華座マスターしたい。

新しい趣味として『恋愛』が最強かも。マッチングアプリとかしてみてもいい。

僕は彼女できもすぐ振られて恋愛らしい恋愛したことない。
恋愛はコミュニケーション能力を高める方法として最高に良い方法な気がする。
コミュニケーション能力を向上させて良い人間関係を築けるようになって幸せになりたい。
女性は男性と違うものの考え方すると思うしそれを理解しようとすることは共感能力を高める良い訓練になると思う。
一人で旅行するより彼女と旅行する方が刺激が増えてより楽しいと思う。
女性と付き合って関係を継続させてエロいことできないと意味がないということはなくて一人の女性と向き合って不器用でだめなところいっぱいある中で少しでも楽しもうと新しいことに挑戦することが大事と思う。
マッチングアプリで女性と会ってすぐ振られても新しいことに挑戦して『女性』と『恋愛』について勉強することが一番大事なはず。
今まで女性と関わってきて毎回少しは女性のこと勉強できた部分もあると思う。
毎日会って親しみを覚える職場の女性と恋愛したいと思うけど職場で恋愛したら仕事しにくくなるからマッチングアプリの方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?