見出し画像

‘’note義務感‘’に気付いた話

久しぶりの記事。

noteを始めてみて、楽しかったのは事実。

だけれども、私の
“良い子でいたい”
という願望がムクムクと湧き上がってきて、「スキ」や記事掲載だったり、イラスト使用に関して、丁寧にお礼がしたかったのは本当なんだけれども、その一つ一つに、時間を割いていることが私には実際やってみてかなり難しく大変だった、ということがわかった。

皆様のおかげでnoteを書かせていただいているのに、時間は限られていて、私のキャパ的に、一つ一つ取り上げていたら私の書きたいことを書く時間が足りなくなる…。

でも、せっかくだからやらなきゃ…。
「スキ」や掲載をいただいたのなら、お礼をしなきゃ!という気持ちが、いつしか“note義務感”になってしまっていたことに気付いた。

そもそもnoteを書こうと思ったのも、自由になりたい気持ちからだったのに、自分で自分にルールを課してしまっていた…これじゃ本末転倒。

なので、軌道修正。

今まで、そしてこれからも、「スキ」や記事掲載をしていただいた方々、そして、イラスト使用させていただく方々に、あらかじめお礼とお詫びを申し上げたいと思う。

❋❋❋❋❋

いつも本当にありがとうございます。
これからは、一つ一つ丁寧にお礼だったり、ご紹介ができないことがあると思います。
申し訳ありません。
自分勝手だとは思いますが、noteのルールに則りながら、ひっそりと利用させていただきますことを、ご了承、ご理解いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

❋❋❋❋❋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?