見出し画像

平成元年生まれがBUMP OF CHICKENを想う


僕がBUMP OF CHICKENと出会ったのは高校生の時。ラジオで出会いましたね📻

天体観測は知っていましたが、ラジオで初めて聞いたのはアルエ。


かっこいいすよね!綾波レイをモデルとした曲であることを知りなるほどなと1人納得…


パッと青春時代で好きだった曲はカルマ、車輪の歌、オンリーロンリーグローリー、花の名、ロストマン…


社会人になってからは少し疎遠となりましたがRAYをテレビで見て感動。
アルバムを購入しちゃいました😄


初音ミクと一緒に歌っているの最高じゃないですか?
人間と機械の融合、出会いみたいな😆

初音ミク改めてやけど可愛いなとしみじみ思いましたね。



そして個人的にかなり熱かったのがアカシア!

これyoutubeで発見したんですが、なんですかあのポケモンとの最高のコラボは!

GOTCHA!で検索してみて視聴してみて下さい!あれは初代ポケモン世代の人間は泣いちゃいますよ!

僕は何百回とみて何回か泣いてます笑

俺たちの冒険をアニメーションで完璧に表現してくれた最高のPV…!


バンプもポケモンも最高です👍



バンプの楽曲はメッセージ性が強いのがいいですよね!

「どんな夜を過ごしても昇る陽は同じ」

「必ず僕らは出会うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして」

「ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから 笑顔を移すスライドの準備しといて」

「あなたが花なら たくさんのそれらと変わりないのかもしれない そこから一つを選んだ僕だけに歌える歌がある」

「考える暇もないほど 生きるのは最高だ」


なんかうつ病の自分としてはめちゃくちゃ励まされる言葉ばっかりなんですよね😢
泣いちゃう!笑


なんかいっぱい語ってしまいましたね。
youtubeのバンプの公式チャンネルでみなさん聞いてみましょう!

きっとマイフェイバリットソングに出会えますよ!



イノッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?