見出し画像

どうなんだドラゴンズ

さてドラゴンズ弱いですね。
どうしたものでしょう。

今シーズンも応援していましたが、そろそろ観戦する気がなくなってきちゃいました笑


もうファンをやめる!みたいなことは決してないのですが、ここまで弱いとただただ悲しいですよね。


僕は2000年からドラゴンズを応援していますが、一番楽しかったのはやはり落合政権の時ですよね。


だって強かったですもん。圧倒的に。


落合信者と言われるかもしれませんが、しょうがない。
今でも落合さんに戻ってきてほしい、ほんとに。



なんで今のドラゴンズは勝てないんでしょうね。
練習不足?
野球脳が低い?
勝ちへの意識が希薄?



ファンはあくまで素人なのであんまり偉そうなことは言えません。


ただ一つ思うことは選手たちは日本一を目指してやっているのかなという点。


落合政権下ではそれが徹底されていました。
その上で戦力補強、首脳陣配置を行なっています。


「勝つこと」が優先度の最上位だったんですよね。

今これが最優先なのかが「?」ってなるんですよね。


立浪さんは勝つためにやっているのでしょう。
ただ選手全員がその意識があるかどうかが疑問に思ってしまう。



みんな惰性で動いてないかな〜
なんとなーく野球してないかなー

と。


常に勝ち続けることは難しいでしょう。
ただ勝ちへの執念みたいなのは見せてほしい。いつも。



今球場にはかなり多くのファンが詰めかけてくれています。

その多くのファンに報いる姿勢をプロとして見せてほしいな。


大島さんの2000本安打だけが楽しみなんて悲しすぎます。



ファンは信じるしかないですもんね。
選手、監督が全力でやっているのを。



この2年は種まきの時期だったと言われる未来が来ることを信じるしかないです。



ああ強くなってほしいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?