見出し画像

No.6 インフルエンザ罹患  子供の風邪と夫と私

表題の通り
こどもがインフルエンザになりました。

今は自室で「眠れないから」とYouTube三昧。
・・・元気そうな笑い声が聞こえます。
普段我慢してるお気に入りのチャンネルを堪能している模様。
こちらは必死で仕事を休み、病院に連れて行ったのだけど!

まぁ、回復してきたなら何よりですね。

そこで思い出したのが、前回のコロナ騒動。
子供が何日も熱が上がったり下がったりを繰り返して、
さすがにもう私も仕事を休めない!
でも、
コロナ感染させると悪いから、誰にも頼れない!
と困っているとき

実家の父から神の救いの声
「予防接種してるから、大丈夫だよ。応援に行くよ!」
なんと!救世主!!
「ありがとう!明日お願い!🥹」
と答えました。

その2時間後、出張中の夫から
「俺帰っても大丈夫かな?うつるの怖いから、延泊しようかな〜」
なんと!こんな非情なやつと私は結婚したのか。とがっかり😞
そのうえ
「義父さんにも断ったほうがいいよ。うつしたら悪いじゃん。」

皆さん、どう思いますか?
どうして
私ならいくらでも仕事を休める
と、この人は勘違いしているのか?

1人で看病しながら
他の兄弟の面倒を見ることがどれほど大変なのか、
全く理解してないこと人。
私は異星人と話しているのかなと、一瞬思ってしまうほど怒りが湧いてきました。

最近、「反応しない練習」という本を読んでいた私は、思いっきり反応して言いました。

「父はこんなふうに言ってくれてるのに、1番頼りたいあなたはなんでそんなふうに言えるの?そんな人には頼りたくないので、父に頼みます。帰ってこなくて良いから!」

その後、ヤツは慌てて帰ってきましたが 笑

今回は幸い土日に重なるので良かった。
インフルエンザになってることを夫に言おうかは、まだ迷ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?