見出し画像

【オススメ】コンビニ★ヒーローズがいいぞってはなし。ネタバレあり

突然ですが、
あなたは『コンビニ★ヒーローズ』というドラマを知ってますか?

もし知ってる人がいれば、
だいぶいろんな意味でオタクな人なんだと思います

が!
このドラマ、
なーんにも考えずにただ笑ってみれるところが最強にいいところ!

あなたのSOS、いただきました!!

バカでバカでバカで熱いコンビニ店員たちが、
街のヒーローとして立ち上がる爽快物語。
余計な説明は一切無し。
笑い・驚き・愛・裏切り・感動がジェットコースター的に飛び込んでくる、
エンタメ最短距離のぶっ飛びドラマがスタートします!
大人も、子供も、おばあちゃんも、みんなで涙しながら笑ってください!

https://www.ktv.jp/conveni-heroes/

と、公式HPにあるように、老若男女楽しめる作品です!!

こちら、フジテレビ系の関西テレビで制作されているドラマで
毎週火曜 0:25~0:55(関西テレビ放送)
☆毎週土曜 0:00~0:30(BSフジ)
上記の日程で放送されています。
TVerでの配信は、毎週日曜10:00ごろから配信されます。

キャスト

赤:紅アカリ(横田真悠)
主人公。先祖代々コンビニ家系。
「常連客が放つ違和感=SOS」を見逃さない。
青:紺野青太(尾崎匠海)
純粋系のド新人バイト。ヒーロー業務に巻き込まれる。
意外な力を発揮する。
黄:横島忠英(ちゅうえい)
いじられがち店長代理。忍耐力がズバ抜けている。
緑:マリモ(佐伯大地)
ほぼ住んでいる常連客。「アカリちゃんのためなら」が口癖。
桃:桃沢順子(横内亜弓)
元レディースのベテラン店員。バイト歴20年。
青太の恋心に気付き、良き相談相手になっていく。
かつあいくん
通称”尺の管理人”
必要な情報を紙芝居的に淡々と説明するドライな様子。

どんな話。。。?

毎回ハラスメントを受けているコンビニ客を発見して、助けていく物語。
ちなみに、これまで出てきたハラスメントは以下のとおり。
1話「キャラクター押し付けハラスメント」
2話「波風立てるなハラスメント」
3話「全部見せろよハラスメント」
4話「なんでもアップロードハラスメント」
5話「恩返しくれくれハラスメント」
6話「一緒にワクワクしようぜハラスメント」
7話「サバサバ押し付けハラスメント」

このタイトルだけでも、
あー生きてるとよく見かけるなっていうハラスメントばかりで
ハラスメントっていうと
イライラ募るわけではなく、打破してくれるので
すっきり感もあります!!!!

あと、最後にコンビニあるあると絡めて話すところがあって
このむだ時間が好きだなって思うんです!!!!

重い話ばっかりだと気持ちが沈むけど
このゆるーい感じも好きで楽でいいなって思ってます!

あと主題歌「HERO」も
オープニングのアニメ映像と合っていて
引き込まれるので、ぜひぜひいろんな人に見てほしいです!!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?