見出し画像

妖怪神社にお参り。

前述した美保神社の参拝後、境港に行きました。

ビックリしたのは、外国人観光客がやたら多かった!
水木しげる氏、よく見ると葛飾北斎っぽい画風だから外国受け良さそう。

妖怪神社

妖怪神社にお参りしました。
すでに人がたくさんいて、撮影に一苦労。
門のデザインが、水木しげる作品に出てきそうでよい。

妖怪神社の御朱印

妖怪神社の御朱印をゲットして思わずニンマリ。興に乗って、猫娘と猫息子を描いてみた。

本当は大港神社にも参拝したかったけど、人混みで酔ってきたから後にする。

妖怪ベーカリーを買いたかったけど、閉店。
すなば珈琲は満席と、何でもタイミング何だなと思い、妖怪のせいかなと勝手に納得するw。
次はもっと効率よく回るぜ!

すごく遠い旅。

我ながらよくこんな遠い所を鉄道で行こうと思うなぁw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?